ぶんLog by Channel ぶん

思ったことは、ブログに残そう。

ニコンファンミーティング2017へ行ってきました

f:id:ch-bun42195:20170828192127j:plain

 D850の発表で盛り上がっているニコン界隈。D850 の発表後最初の大きなイベントがこのニコンファンミーティングです。8月26日、27日に東京、9月2日、3日が大阪での開催になります。

www.nikon-image.com

 

 初日の26日は開場前からかなりの人が集まり、ニコンファンミーティングのハッシュタグが一時はトレンドの上位に来るほどでした。入場制限もあり、かなりの不満ツイートも見かけました。翌日行く私はどうなる事かと、ちょっとばかり心配になるほど。しかし、二日目の日曜日、12時頃に会場に到着しましたが、こんな感じで待ち時間なくスムーズに会場に入ることが出来ました。

f:id:ch-bun42195:20170828143955j:plain

運営側の改善もあったのだと思いますが、初日の午前が異常だったんじゃないかと思います。全体で均してみたら、会場の広さもこれくらいで丁度よい感じがしました。

さて私のお目当てはもちろんD850。早速商品説明カウンターに並び(30分〜45分待ち)触って参りました。ざっくりの感想は動画にしてあります。


ぶんログ #32-1 ニコンファンミーティング でD850を触った話 その1

ぶんログ #32-2 ニコンファンミーティング でD850を触った話 その2

以前のエントリーにも書きましたが、気になっていた無音シャッター。これは良いですね。演奏会や舞台、ブライダルの撮影で、場の雰囲気をシャッター音で壊してしまいそうで、これまで控えていたような場合も撮影できそうです。

動画機能に関しては、一応は撮影もしてみたのですが、コレばっかりはカメラの液晶だけで確認しても何とも言えないかな。

 

Nikon F 分解・清掃デモコーナー」や特別展示等のコーナーもありましたが、ファンミーティング全体を見てみると、ファンミーティングと言うよりはD850のお披露目イベントだなと感じました。

とにかく、実際にD850を触り、説明を聞け、撮影も出来とかなり満足して会場をあとにしました。