ぶんLog by Channel ぶん

思ったことは、ブログに残そう。

かぼちゃとアボカドのサラダを作ってみた(2018年初投稿・・・)

何と3月も半ばになってしまいました。ようやく2018年最初のエントリーでございます。1、2月と珍しく多忙な日々を送り、終わったかと思うと確定申告がやって来ると言う日々でしたが、ようやく余裕も出てきましたので、ブログもボチボチ再開していこうかと思います。

ちなみに私は会計ソフトはfreeeを使っております。 

会計freee 個人事業主向け スタータープラン

会計freee 個人事業主向け スタータープラン

 

 かぼちゃサラダの話は続きで

 さて、本編?です。そんなわけで忙しくてYOUTUBE動画も長いことお休みしておりました。料理チャンネルの2018年最初の動画は「かぼちゃとアボカドのサラダ」でございます。

材料 

  • カボチャ
  • アボカド
  • チーズ
  • 胡椒
  • マヨネーズ

作り方

  1. カボチャを適当な大きさに切る(後で潰すので揃って無くてもOK)
  2. 硬そうな皮の部分は削いでおく
  3. 鍋にカボチャを入れヒタヒタの水で茹でる。
  4. 沸騰したら弱火にして10分ほど煮る。
  5. 茹で上がったら、水を捨て更に日にかけて少し水分を飛ばす。
  6. 熱があるうちにカボチャを潰す
  7. アボカド、チーズを細かく切ってカボチャに混ぜて潰す
  8. 温かいうちに混ぜると、チーズも溶けでいい感じになります
  9. マヨネーズを大さじ1,2くらい加え混ぜる
  10. 塩コショウで味を整えて完成

作ってみた


かぼちゃとアボカドのサラダを作ってみた

 具材を色々アレンジして自分好みに!

今回はアボカドとチーズを具として加えましたが、ハムや玉ねぎ等を加えても良いかもしれませんね。アレンジしやすいの自分好みの組み合わせを探せるのも楽しいです。