ぶんLog by Channel ぶん

思ったことは、ブログに残そう。

セカンドチャンネルを開設しました

11月に入りましたね。そろそろかな?と思って紅葉の下見をしてきました。

f:id:ch-bun42195:20171104155825j:plain

まだちょっと早かったですね。

さて今回は紅葉のお話ではありません。
YOUTUBEのチャンネル登録者数も429人まで伸びました。ここのところ、あまり動画を出せてなかった中で増えたので、嬉しく思ってます。

動画の内容の幅が広がってきた。

もともとはカメラや写真系を中心とした、チャンネルでしたが旅やお酒や料理と色々な動画もアップするようになってきました。本当はゲームとかもやりたいなぁと思いつつも、あまりメインと思ってる話題から離れた動画が増えていくと、まとまりが無いチャンネルになってしまいそうです。

サブチャンネルを作ろう。

そこで、メインチャンネルとはちょっと違ったジャンルの話題はサブチャンネルを用意してそちらに公開することにしました。棲みわけですが、商品紹介とVLOGを分けるような感じだと境界線が曖昧になりがちで結局元に戻るきがするので、ハッキリとジャンルの区別がつきやすい物を手始めに切り出すことにしました。

ここ2回アップした動画は料理系の動画でした。


ぶんの気まぐれ料理 イナダを捌いてみた・ほぼ初挑戦


ぶんの気まぐれ料理 油味噌(アンダンスー)

このジャンルであればハッキリと区別がつきそうなので、最初のサブチャンネルは料理チャンネルとなりました。

www.youtube.com

料理は初心者

40過ぎのおっちゃんですので、それなりに料理の経験はあります。10年前くらいに一時期は弁当男子もしてました。でも、基本的には初心者です。手際は悪いは、包丁のあつかいは危なっかしい。

少しずつでも上達していく所をみて頂ければ良いかなと思います。あと、素人ならではのセオリー無視した一品が出来たりするかもしれませんしね。(笑)

料理だけでなく、気になる食べ物や飲み物(お酒含む)の話やスナック菓子の紹介なんかもこちらのチャンネルで出来たら良いかなと思います。

 

本日の参考書:

料理の基本 (ORANGE PAGE BOOKS 男子厨房に入る)

料理の基本 (ORANGE PAGE BOOKS 男子厨房に入る)